アスペルガー大学院生の徒然日記

文系です。博士後期課程に在籍しています。日々の出来事を綴っていきます。

2020-04-27から1日間の記事一覧

アスペルガーの私にとって、学部(文系私大)は生活しやすかった

▲夢展望のサイトは画像をクリック *かわいいお洋服をゲットしちゃおう♪ 私は人と関わることが大の苦手で、人と接すると非常に疲れます。 中学時代にいじめや仲間外れにあい、人を信じられなくなり、人と関われなくなりました。高校はサポート校に進学し、そ…

中学の不登校はその後の進路に影響を与えるのか?

私は中学は不登校で、高校は昼間単位制の高校を卒業しています。 学校には行きたくないけれども、「不登校になっていいものか」と進路の面から思い悩む人は多くいらっしゃると思います。 私自身も中学時代には学校に行きたくなかったけれど、進路がしんぱい…

文系(歴史&芸術)の大学院にはどういう学生がいるの?

▲Honeysの公式サイトは画像をクリック *流行のお洋服、カジュアルなお洋服、かわいいお洋服。 プチプライスでgetヽ(*゚∀゚)ノ 大学院といったら、理系のイメージが強く、文系の大学院の内部(実情)を知る機会はそうそうないと思います。 それもそう、世の中に…

文系大学院の入試は落ちるのか?

>>プチジョブの公式サイトはこちら *お忙しい方、必見! 隙間時間に稼ごう(`・ω・´)/ 文系の大学院入試(修士、博士)は、よほどのことがない限り、落ちないと巷では言われています。 しかし、結論を先に言うと、落ちます。 それは、トップレベルの大学院で…