アスペルガー大学院生の徒然日記

文系です。博士後期課程に在籍しています。日々の出来事を綴っていきます。

D~Fランクに在籍する大学生って?

 

    

    ▲株式会社UCSの公式サイトは画像をクリック
     *かわいいカードで、お支払いもらくちん(´ω` )/

 

D~Fランクの大学に通う学生について、不良やヤンキーのイメージをもっていました。

しかし、実際は、このレベルの大学に、そういう人はほぼほぼいません。

 

 

  ▲Honeysの公式サイトは画像をクリック
*今シーズンのお洋服はもうgetした?

 学生さんに人気のHoneysで、かわいいお洋服を見つけよう(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

D~Fランクの大学の学生の特徴は、無気力倦怠系向上心がないだと思います。

外見としては、いたってふつうの学生、地味な学生が多いです。

 

しかし、彼らとよくよく話してみると、この方たちの向上心のなさや、自分の将来に対する抱いている希望のなさが伝わってきて、精神的につらくなりますし、退屈です。

 

D~Fランの学生は欲のない人が多い印象です。中学から着ている服で大学に登場したり、旅行にも興味のない人が多い。

アルバイトもめんどくさいからとしない人が多い。

とはいえ、深夜アニメやYou Tubeなどといった、お金のかからない楽しみ方をよく知っているため、彼らなりにEnjoyしています。

 


\いますぐ、バイトをはじめて、稼ごう♪/ 

 

  ▲プチジョブの公式サイトは画像をクリック
*忙しい学生さんも、隙間時間にお小遣いget( *´ω`* )

毎日の大学生活を充実させよう♪

 

有名大学の学生の方が、アルバイトに一生懸命な印象です。バイトで貯めたお金でファッションを楽しんだり、海外に旅行したり、サークルの飲み会でパーっと使ったりと、プライベートも充実させています。彼らには、気力ややる気があるんですよね。だからこそ、偏差値の高い大学に進学できたのではないかと思います。

 

 

一方で、D~Fランの学生は、アルバイトもめんどくさい、自分にはできないとせずに、お金がかからない遊びや、スマホをながめているだけの日々の人が多いと思います。実家が裕福ではないから、お小遣いももらえない。でも、バイトしたくない!という人がほとんどで、お金を使わなくてもいいような遊びや余暇の過ごし方におのずとなるのだと思います。(「バイトしたくないからお金使わない」と言っている学生も何人か知っています)

 

 \ゲーマーズの公式サイトは画像から/

▲▲ゲーマーズの公式サイトは画像をクリック▲▲

*あのゲームや、あのアニメのグッズがたくさんそろっているよ♪

 

常に無気力で倦怠感を漂わせている学生が多いのがレベルの低い大学の特徴だと思います。そして、親に愛されている、過保護に育てられた人も、こういう大学に多いと思います。子どもが勉強が苦手でも、親心から子どもを大学に入れたいと切望する親御さんだからこそ、D~Fランクの大学にでも学費を注ぐのでしょうね。

 

D~Fランの大学には、おしゃれでかわいい女の子はあまりいません。髪の毛も染めず、メイクもせず、中高時代から着ていた洋服で通学している子もざらです。アルバイトをしたくないので、お金をかけない、かけられないので、おのずとそうなるのだと思います。それに、自分に自信がないからなのか、おしゃれにも無頓着です。

街中で見かけないような地味な子がほんとに多いし、とてつもなくダサい子も時々目にします。オタク系が男女ともに多いです。

 

▲ギガバイトの公式サイトは画像をクリック
*卒業旅行資金や就活活動費は大丈夫?

がっつり稼いじゃおう٩(ˊᗜˋ*)و

 

D~Fランクに通う大学生のほとんどは、うつ病系だと思います。彼らは就職先にも欲がないので、スーパーやホームセンターにさらっと内定もらって、就活終える印象もあります。

 

欲がない、高望みしない、競争を嫌うのは、ある意味でいいことなのかも。彼らの良さえるのかわかりませんが、性格はおだやかでやさしいです。それが、向上心のなさや倦怠感にもつながるのかもしれませんが。

 

●Fラン大学に興味のある人に、おすすめの本です!

Fランク化する大学(小学館新書)

Fラン大学でも東大に勝てる 逆転の就活